ウェブマーケティング

アクセスアップのための4段階

事実を基にしたマネジメント

こんにちは、インディの浜島です。すっかり夏ですね。夏だと思ったらもう梅雨のニュースがあって驚きです。

このインディのホームページのアクセスアップするために日々、試行錯誤の毎日です。

アクセスはなかなか上がらないのでモチベーションも下がります。何をしたら効果があるのだろうかと暗中模索です。

今回はアクセスアップには何から始めれば良いのかを考えてみたいと思います。 続きを読む

アナリティクスの「集客」で人との距離を知る

人の距離

こんにちは、インディの浜島です。アクセスがまったく伸びないので挫けそうな今日このごろです。

検索エンジンに認識されるまで時間がかかりブログの結果が出るのは3ヶ月後と入れているので、それを信じてがんばっています。

今回はGoogle Analytics(以下、アナリティクス)の「集客」項目についてです。 続きを読む

Search Consoleで検索エンジン経由のアクセスを知ろう

検索サーチコンソール

こんにちは、浜島です。今日もインディサイトのアクセスアップに取り組んでます。

なぜ、アクセスアップに取り組んでいるのか。

アクセスアップについてまとめた説明ページを作成しようと思っています。インディのホームページを見ていただいている方が自社のホームページの参考にできるようにしたいと思っています。

アクセスアップは奥が深くて、とにかくやるべきことと情報が多いです。調べれるごとに新しいことを発見する毎日です。

今回は検索エンジン対策のことです。

ホームページへのたどり着くまでには様々なステップがあります。 続きを読む

検索後クリックされない問題

アクセスアップaccessup

こんにちは、インディの浜島です。夏がきたと思ったら曇りの日が続いて、暑いのか寒いのかよくわからない状態ですね。風邪をひいてしまわないかビクビクしている日々です。

今回は、久しぶりに「アクセスアップ・チャレンジ」を書きたいと思います。

「アクセスアップ・チャレンジ」はこのインディ株式会社のホームページをたくさんの方に見てもらうための活動です。この活動でアクセスアップのための施策(仮説)を試行錯誤して検証し、誰でもアクセスアップができるように整理できればと思ってます。 続きを読む