「ページビュー」=「セッション」×「ページ/セッション」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ページビュー

2015年3月14日(土)のアクセス数がゼロでした!ゼロって!なんとも寂しい限りです。

けど、長編小説を書くつもりでアクセスアップに取り組んでいきたいと思います。(2017年5月12日補足:この時のアクセスアップ活動はもちろん挫折しています。。。)

ちなみに、改めてこのブログの趣旨を説明しますと、決してアクセス数の低さを自慢するブログではなく、アクセス数を100万PVにするためにどうやっていこうかと試行錯誤するためのにやってます。

コツコツとやっていこうと思ってます。今日の時点での月間PVは500PVです、まだまだです(笑)

客数×客単価=売上

アクセス数アップ、アクセス数アップと連呼してますが、何を使って測定しているかと言うと、世の中になるいろんなサイトと同じようにGoogle Analyticsを使ってます。

どの数字をメインに見ているかというと、これまで何度も書いています通りページビュー(PV)です。その次が「セッション」で、次が「ページ/セッション(閲覧数)」という感じです。もちろん「平均セッション時間」や「直帰率」なども見てますが、このサイトのアクセス数ではそれほど意味はないかなぁと思ってます。

「ページビュー」=「セッション」×「ページ/セッション」で頭に入れてます。店舗運営などで意識している「客数×客単価=売上」のような感じです。

今日は簡単ですが、以上です!

会社概要

インディは、ウェブサイト(ホームページ)制作・運営している会社です。

ウェブサイトの取得したデータと営業、販売、集客などのリアルな活動を連動させるなど、リアルとウェブを行ったり来たりして事業を活性化していきます。

東東京(台東区、墨田区、江東区)を中心に、「ウェブサイトに問題が出た」「イベントに集客したい」「新規事業を起ち上げたい」などの要望にすぐに対応できるようにしています。


会社概要はこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す