Webサイト制作

WordPressを自分のパソコンで練習できる|Local by Flywheelを使う

こんにちは、インディ株式会社の浜島です。

最近、集客や営業にWebサイトやブログの運営が必須になってきています。

TwitterやFacebookなどのSNSやリアルな活動での情報の拠点として重要です。

Webサイトとブログには、WordPressという管理システムが使われていることが多いです。

世界のWebサイトの3割くらいがWordPressで作られているそうです。

WordPressを使うと、知識がなくてもWebサイト・ブログの更新が可能です。

しかし、ブログをやったことがない人には難しいですし、インターネットにつながっていないと動かすことができない。

実は、WordPressを自分のパソコンで練習できるツールがあります。 続きを読む

ランディングページとは何か?(LP)

こんにちは、インディ株式会社の浜島です。

ランディングページを知っていますか?

企業のWebサイト・ブログの担当者の方なら一度は聞いたことがあると思います。

けど、どう作って、どういう効果があるのかを明確にわからない人も多いでしょう。

実は私はわかっているつもりですが、自信がないので調べてみました。 続きを読む

無料でブログを始めよう|WordPress.com編

無料でブログを始めよう|WordPress.com編

こんにちは、インディの浜島です。

ブログを始めたい。

と思っているけど、どのサービスを使ったらよいのかわからない、という方は多いのではないでしょうか。

ブログができる無料サービスはたくさんあって選びたい放題なのです。

しかし、何をどう使ったら良いのかわからないと思います。

続きを読む

企業間フューチャーセンターの名刺をデザインしました

こんにちは、インディ株式会社の浜島です。

現在、「一般社団法人 企業間フューチャーセンター」に理事として参加しています。

理事として全体に関わるのですが、広報と制作が主な仕事となっています。

企業間フューチャーセンターは10月から体制が大きく変わりました。 続きを読む

良いデザインのWebサイトをまとめて見るには

良いデザインのWebサイトをまとめて見るには

こんにちは、インディ株式会社の浜島です。

自分の会社のWebサイトを自分たちで作っている企業は増えていると思います。

Webサイト自体は、WordPress(ワードプレス)などの制作サービス・ツールを利用すれば簡単に出来上がります。

しかし、Webデザインは簡単にできないのではないでしょうか? 続きを読む

WordPressで作ったウェブサイトの扱いに困ってませんか

猫パソコン

こんにちは、インディ株式会社の浜島です。

「そろそろホームページをリニューアルしたいなぁ」と思っている方は多いのではないでしょうか。

今のホームページを制作してから3〜4年経っている会社が多い気がします。

おそらく3〜4年前にWordPress(ワードプレス)を利用して、ブログや自社メディアで発信力を上げていこうという流行がありました。

「ネットを積極的に利用していこう!」と攻めていた会社は、その時にホームページを制作しているのではないでしょうか。 続きを読む

ホームページ制作時の要望と見積書金額とのズレ

パソコンとスマホ

こんにちは、インディ株式会社の浜島です。

自分の会社のホームページを作りたい、リニューアルしたいと思った時、予算設定に困りませんか?

こんな経験があると思うのです。

検索したらホームページを安く作ってくれる会社を検索で見つけて、要望を伝える。

その後出てきた見積書が思っている以上の金額だった、、、。

ホームページの担当者なら、このような経験は一度や二度ではないように思います。

なぜ、高くなるのでしょうか? 続きを読む

ミュージシャンのホームページに学ぶ

あふりらんぽ

こんにちは、インディ株式会社の浜島です。

ツイッター、フェイスブック(Facebook)が世に出てきてから数年間経過したので、使いこなせるようになってきたのではないでしょうか。

最近では、インスタの人気がすごくて、インスタで人気が出て芸能人やモデルになってしまうような人も出てきています。

またSNSは、企業の販促、プロモーション、ブランディングなどに欠かせないものになっています。 続きを読む