Webマーケティング

マーケティングに対しての勘違い

マーケティング

こんにちは、インディ株式会社の浜島です。

マーケティングについての第2弾です。

私はマーケティングがよくわかっていません。

ここで私が考えているマーケティングとは、「世の中の動きを知る」程度のことです。 続きを読む

マーケティングがわからない

マーケティング

こんにちは、インディ株式会社の浜島です。

最近、「マーケティングが必要である」ということがわかってきました。

「いまさら?」と思われる方も多いですよね。

今までマーケティングについて何も知らずに仕事をしてきました。

どちらかと言うと、マーケティングを拒否していました。 続きを読む

ネットのコンテンツは出会い頭である

ネットのコンテンツは出会い頭である

こんにちは、インディ株式会社の浜島です。

フェイスブック(Facebook)やインスタグラム(Instagram)の書き込みを見て、モヤモヤした経験はありますか?

私はあります。

最近はあまり感じなくなりましたが、少し前まではモヤモヤすることが多かったです。

しかし、私が感じているモヤモヤは、一般的にはそれほど強いものではないようです。

イライラしたり、怒ってしまったり、仕事が手につかなくなったりする人が意外に多いようです。

なぜ、こんな気持になるのでしょう? 続きを読む

インスタの怪しいアカウントの見分け方

スマホ撮影

こんにちは、インディ株式会社の浜島です。

みなさん、インスタグラムは使っていますか。

アカウントは持っているけど写真を投稿したことがない、という方も多いのではないでしょうか。

おしゃれな投稿が多かったり、芸能人のゴシップ記事がインスタグラムの写真とともにワイドショーで紹介されたり。。。

自分とは関係ない世界のように感じてしまいます。ツイッターにある怪しい雰囲気がインスタグラムにも感じられるようになってきました。

私も最近、「怪しい」と思うことがありました。 続きを読む

アクセスアップのための4段階

事実を基にしたマネジメント

こんにちは、インディの浜島です。すっかり夏ですね。夏だと思ったらもう梅雨のニュースがあって驚きです。

このインディのホームページのアクセスアップするために日々、試行錯誤の毎日です。

アクセスはなかなか上がらないのでモチベーションも下がります。何をしたら効果があるのだろうかと暗中模索です。

今回はアクセスアップには何から始めれば良いのかを考えてみたいと思います。 続きを読む

アナリティクスの「集客」で人との距離を知る

人の距離

こんにちは、インディの浜島です。アクセスがまったく伸びないので挫けそうな今日このごろです。

検索エンジンに認識されるまで時間がかかりブログの結果が出るのは3ヶ月後と入れているので、それを信じてがんばっています。

今回はGoogle Analytics(以下、アナリティクス)の「集客」項目についてです。 続きを読む

Google Search Consoleで検索について理解しよう

検索サーチコンソール

こんにちは、浜島です。今日もインディサイトのアクセスアップに取り組んでます。

なぜ、アクセスアップに取り組んでいるのか。

アクセスアップについてまとめた説明ページを作成しようと思っています。インディのホームページを見ていただいている方が自社のホームページの参考にできるようにしたいと思っています。

アクセスアップは奥が深くて、とにかくやるべきことと情報が多いです。調べれるごとに新しいことを発見する毎日です。

今回は検索エンジン対策のことです。

ホームページへのたどり着くまでには様々なステップがあります。 続きを読む