ブログ満足度アップの取り組み|Blog Archive

顧客満足度アップ

顧客満足度アップについての記事をまとめています。

ここでの顧客満足度とは、Webサイトに対しての満足度です。

ざっくり言うと、Google Analyticsの「行動サマリー」だと思っていただければと思います。

Webサイトを見てくれている方に楽しんでもらうには何をしたらいいのかを研究したいと思います。

コンテンツ

ブログの満足度を上げるために、仮説として、下記の順番で取り組む予定です。

  1. 直帰率を下げる
  2. 滞在時間を改善する

満足度を上げるために何をすればいいのか?

ブログの読者が満足しているのかはデータで見ることができます。

2017年12月現在、このブログの満足度はかなり低くなっています。

まず、記事ごとの滞在時間を改善しようと思っています。

ブログ訪問者の満足度アップしたい

つづく

記事一覧

ほんの一部ですが、過去の記事です。

ブログのアクセスアップのために嘘をつかない

ブログには公益なことを書く

ブログを書く時、考えをまとめる前から文字にする