ワードプレスを利用したホームページ作成

ワードプレス(WordPress)を利用したホームページ制作サービスです。

ワードプレスを取り入れることで、誰でもホームページを更新することができるので、日々新鮮な情報のホームページを作ることができます。

自社で更新し、自社で発信する

ワードプレスで作ったホームページは複雑で価格が高いイメージがあると思います。

しかし、そうではありません。

目的を明確にし、構成をシンプルにしたら安価で作ることが可能です。

(1)安価に作るワードプレスサイト

ワードプレスには、テーマが多数あります。

テーマとは、デザインやシステムがあらかじめ揃った状態のものです。ワンクリックで使いやすくデザインされたテーマを使うことができます。

例えば、ウェブマガジンを作りたければウェブマガジン用のテーマがありますし、企業サイトを作りたいと思えば企業サイト用のテーマがあります。

それらを使えば、制作の労力はかなり軽減されますので予算も少なく済みます。

無料テーマを利用したワードプレスサイト制作費:3万円〜5万円

(2)オリジナルデザイン&システムのワードプレスサイト

ワードプレスをオリジナルのデザイン&システムで作成します。

オリジナルデザイン&システムのワードプレスサイト制作費:30万円〜50万円

オリジナルワードプレスを制作する場合の流れです。

  1. 企画
  2. 設計
  3. デザイン
  4. 制作
  5. 公開

オリジナルワードプレスはリニューアルなど、元々デザインがある場合は必要だと思います。

しかし、起業や新規プロジェクトの場合は予算や期間を考えて無料テーマ版をオススメしています。事業の売上や集客具合をみて、オリジナルに変更できればと考えています。

サービス一覧ページはこちら

PAGE TOP