サービス

インディのサービスは大きく分けて4カテゴリーあります。

  1. 無料メール相談
  2. ホームページ制作
  3. ホームページ運用
  4. ウェブマーケティング
  5. 事業開発
  6. その他

1. 無料メール相談

メールでのご相談は無料です。

有料のお客様のご対応を優先しますので、返信が少し遅くなるかもしれませんが、できる限り疑問や課題が解決するようにがんばります。

お問い合わせページ

2. ホームページ制作

  1. ワードプレスを利用したホームページ制作
  2. 簡易ホームページ制作

3. ホームページ運用

4. ウェブマーケティング

  1. ブログ集客(ブログ・アクセスアップ)
  2. SNS集客

5. 事業開発

  1. ホームページ(ウェブサイト)を使ったマーケティング
  2. ホームページ(ウェブサイト)を使った事業開発

6. その他

  1. デザイン|企業間フューチャーセンターの名刺をデザインしました

ネットでの発信は必要な時代です

起業、副業(複業)新規事業開発フリーランスなど、新しいことを始める時は下記のような状況ではないでしょうか。

事業のアピールをしたい。

まず、ホームページを作って、ブログを書いて、Twitterに投稿して、Facebookで友だちとつながって投稿して、、、。

時間も予算もない、そして人もいない。事業に集中したいからネットは事業が軌道に乗ってからと考えてしまいがちです。

しかし、ブログやホームページでの集客は重要な時代です。

時間、人、予算もほんの少しでもいいので、少しずつ始めたほうが良いです。

ホームページ、SNS担当になった

ホームページやSNSを任されたけど、よくわからないという人も多いです。

例えば、このような方です。

  • ネットショップの運営担当になった(なってしまった)人
  • 会社やお店のホームページを作ることになった人
  • ブログで発信を担当することになった人

ホームページを作ったり、SNSで発信するのは、すぐにできるものではありません。

フェーズごとに考える

インディは、いきなり何十万もするホームページを作ったり、手間のかかる発信・集客プランは必要ないと考えています。

「活動の目的」「事業の進み具合」「関わっている人の気持ち」などを考えた提案ができればと思っています。

決して、予算を先に聞いてホームページを見積もることはありません。

起業前なのに豪華なホームページを作ったり、何時間もかかる広報プランを提案したり、じっくり進めたいのに「イケイケ」の提案にしたりしたくありません。

目的、ゴールはもちろん、予算、関われる人数、そして気持ちを含めてフェーズ(進捗具合)で考えていきます。

例えば Part.1

例えば、「起業を考えている人への提案」は下記のようになります。

  1. 会社案内&プロフィールを掲載した紹介ページ(1ページ)を作成
  2. 名刺にページのアドレスを載せる
  3. FacebookやTwitterのプロフィール欄にアドレスを載せる
  4. アクセス解析を行い、必要な情報を追加していく
  5. ワードプレスなどを利用し本格的なホームページを作る

最初は、ビジョン・サービス・プロフィールのみの簡単なページからスタートし、アクセス解析をしつつ見込み客が必要としてる情報を追加していきます。

見込み客が必要とする情報だけをプラスしていくので、予算が無駄になりません。

例えば Part.2

例えば、「ネットショップだけがある方への提案」は下記のようになります。

  1. 無料ブログで発信する
  2. SNS(Twitter、Facebook、インスタグラム)で拡げる
  3. 1ページのみでホームページを作る
  4. WordPressで公式ウェブサイトを作る
  5. 公式ブログで発信する

ブログの書き方だけでも、いろんなパターンがあります。読み手の課題解決型のブログ、提案型のブログなど様々です。

主なサービス

インディの提案は、単純に「これをやってください」と言わず、いろんなやり方を知ってもらうことから始めます。

お話しし、状況に合わせてちょうどよい提案をしたいと思っています。

簡単な疑問でも良いので、ぜひお問い合わせくださいませ。

質問など

疑問・質問があれば、お気軽にお問い合わせください。勉強会の日程や場所の質問でも大丈夫です。

PAGE TOP