SEO対策はよくわからないけど取り組まなければいけない。何から始めればよいのか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
SEO対策

こんにちは、インディ株式会社の浜島です。

みなさん、SEOに恐怖していませんか?

私は恐怖してます。

なぜ、恐怖しているのか?

それは、SEOがよくわからないからです。

SEO対策はよくわからない

私はSEO対策をする時、いつも大変だなぁと感じてしまいます。
私と同じように感じている方は多いのではないでしょうか。

SEOはなぜ大変だと感じるのか?
私は、SEOは「答えがない」「やることが多い」からだと思っています。

答えがない

まず、答えがないとはどういうことか。

私は最近知ったのですが、Googleはどのような仕組みで検索結果を出しているのかを好評していないようです。

作っているGoogleが検索の仕組みを公開していないから、「これが正解!」というのがないので正しいやり方というのがないのです。

正しいとされていることをやるのは楽ですよね。楽に流されずにがんばります(笑)。

ちなみに、私はGoogleが検索の仕組みを公開していないのは良いことだと思います。公開しちゃうと、今以上に混乱しちゃいますよね。

やることが多い

SEO対策はとにかくやることが多いです。

SEO対策関連の本やブログを読むとわかるのですが、「最低限これだけはやっておきましょう」という項目が100個くらいあったりします。

それを見て、心が折れてしまいます(汗)。

今までずっと心が折れてしまって結局何もしない、という状態でした。

何もしないというのは最悪です。

最近はやれることだけやろうと考えるようにしています。

100項目をやろうとすると大変ですが、1項目だけだったら毎日できるかもと考えたら急に楽になりました。

SEO対策は最低限何をすればいいのか?

最初に取り組むべき1項目は何なのか?

SEO対策は最低限何をすればいいのか?

今のところ私はわかりません。

何から始めれば良いのか?

SEO対策はまず何をすれば良いのかを研究しようと思っています。

SEO対策でやるべき100項目をやるべき順番に並べようと思っています。

時間をかけて研究していこうと思っています。

SEO対策の研究をこのブログで連載にして書いていく予定です。

トップ、リニューアル中!

インディ株式会社のトップページは、現在、リニューアル中です!


インディ株式会社のトップページへ

SNSでもご購読できます。