アクセス数

アクセス数

こんにちは、インディの浜島です。

インディは実質2人でやっているのですが、この2年ほどは別のNPO法人をメインで活動しておりました。

なので、もちろん売上はほぼ無い状態になりましたし、アクセス数もほぼゼロの状態です。それでも、3とか5のアクセスがあるので不思議ですが、、、(笑)

ブログをコツコツ

今後、このインディサイトのアクセス数を伸ばしていきたいなぁと思ってます。

やり方としては、まずブログをコツコツ書いていく予定です。がんばったら1日訪問者数100くらいにはできるんじゃないかと思ってます。

そこから500、1,000と伸ばしていきたいのですが、様々な施策が必要になってくると思います。1,000になるには、ちゃんとしたコンテンツが必要だと思いますし、サイトの構成もそれなりにしないといけないと思ってます。

アクセス数を伸ばす際は、やっぱり今、流行っている「グロースハック」でやろうと思ってます。「グロースハック」は厳密に言えば、ネット上のサービスだとは思うんですが、Webサイトやサイト上のコンテンツでもできると思ってます。ついでに、会社自体もグロースハックできるんじゃないかと思ってます。

全然まとまってないですが、これで以上です!

ソーシャルメディア広報

こんばんは、インディの浜島です。

インディでは、今後、Webサイト制作だけではなく「ソーシャルメディア広報」をやっていこうと思っています。どちらかと言うと、ソーシャルメディア広報をメインにやっていきたいと考えてます。 続きを読む

怪しいツイッターID

怪しいツイッターID

こんにちは、インディ株式会社の浜島です。

最近、ツイッターのことですごく気になることがあるのですが、最近ツイッターにスパムIDが多くないですか?

ほぼ毎日、5個くらいのIDにフォローされていて、それがほとんどスパムなんです。 続きを読む

ブログを書くことから始める

こんにちは、インディの浜島です。現在、このインディ株式会社のWebサイトを更新しているのですが、なかなかうまくまとまらないので、ブログを書きながら考えをまとめて、サイトを更新していきたいと思います。

実は、クライアントのみなさんに提案したいのは、この「ブログを書きながら」という部分なのです。ブログを書きながら会社の方向性を決め、さらにブログを書く活動自体を広報に繋げていく、というやり方です。ブログは個人的なメディアというイメージがありますが、もっとグループで使ったらいいんじゃないかと思ってます。私も最近、強く思うようになりました。

例えば、営業部で1つのブログを持ち、営業部で毎日ミーティングをして、1つの記事を書き上げ公開する。そして、その反応を見ながら、伝え方を研究したり、方向性を決めたりします。また、ブログをFacebookやTwitterにアップして、興味のある人たちとコミュニケーションを取る。

今までは、自社の商品に興味のある人や見込み顧客の反応や意見を聞くことは多くの予算が必要でしたが、今はソーシャルメディアがあるので簡単にできます。さらに、それらの反応に対する数字管理もほとんど無料のツールで可能です。

ブログを会社や部で書きながら、方向性や広報をするのは、かなり良いと思うんです。簡単ですが、今日は以上です。

サイト調整中!

インディサイトは現在、調整中です。調整後は、ブログで情報発信していきます!

サイトリニューアル

2014年3月25日にインディ株式会社のWebサイトをプチリニューアルしました。今後は、Webサイトを中心に情報発信をしていきたいと思います。