インスタの記事が多めの月|人気記事トップ10(2017年12月版)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
top10

こんにちは、インディ株式会社の浜島です。

2017年11月の人気記事、月間ランキングをお届けします。

ブログの記事のみのランキングで、Webサイトのトップページや問い合わせページなどのアクセスは入れていません。

2017年12月の人気ブログ

2017年12月の人気記事トップ10はこちらです!

  1. インスタの怪しいアカウントの見分け方
  2. インスタの気になるデザインアカウント10選
  3. Google Keepの使い方、ブックマークで使うのが便利
  4. IFTTTで別のメディアに自動投稿する
  5. コワーキングスペースを「WeWork」の記事で考える
  6. smallchatを使って、チャットを導入しました!
  7. 参考にしたいインスタグラム・フォトグラファー編(instagram03)
  8. Font Awesomeを導入してリンクをわかりやすくする
  9. ブログのCTR(クリック率)が低い5記事を改善する
  10. ブログのアクセスアップのために嘘をつかない

11月とほとんど変わりがないです。

新しい記事のアクセスが悪いということなので、新しい記事をがんばりたいと思います。

アクセスが増えるのは3〜6ヶ月?

12月のトップ10にインスタの記事が3つ入っています。

少し前、私がよくインスタの記事を書いていました。

半年前くらいです。

記事を書いてからアクセスが増えてくるまで3ヶ月から6ヶ月くらいかかるようですね。

SNSでシェアをしたらすぐに反応があれば、すぐにアクセスが増えるのでしょう。

そうなりたい!切実!

2018年1月のテーマ

1月はブログの全体のつながりがわかりやすくしたいと思っています。

例えば、インスタの記事を見た後に、インスタがブランディングやアクセスアップにどうつながっているのかが理解できるような記事がある感じです。

今は記事が1つ1つ独立しすぎていて、読んだ人の頭の中で構造化ができないように感じています。

ブログの記事が読んでくれた方の役に立てれるようにがんばりたいと思います。

SNSでもご購読できます。