Twitterをどう使おうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このインディ株式会社のブログを真面目に稼働させ出してから1ヶ月くらいが経ちました。最近、すでに筆が鈍りがちですが、ブログを書くために調べることは私の仕事にも役に立つので引き続きがんばっていきたいと思います。

まだまだですが。。

ブログの内容はまだまだ良いものにはなってませんが、定期的にブログを書くことである程度は読んでいただいているようです。現在は、月間1300ページビューです。まだまだ少ないページビューですが、みなさんの役に立つような内容を出していきたいと思ってます。

Twitterも復活

今はWebマーケティングとかSEOなどの内容を勉強してそれをブログにしていってるのですが、ブログにするまでに調べたサイトなどの資料がわりと溜まってきてます。それらは私だけでもっているのはすごくモッタイナイことなのでTwitterで共有していこうと思ってます。

インディ株式会社のTwitterは今までは「ブログを更新しました!」としか投稿してなかったのですが、それではあまり意味がないし(笑)、それだけのTwitterIDを見てブログが読みたいとはならないだろうと思います。

Twitterはどんどん発信しても問題ないメディアだと思っているので、できるだけ有益な情報をたくさん投稿できればと思ってます。そして、その情報を見てフォローしてくれる人たちは、同じような情報を持っているような方だと思うので、そちらからもさらに情報をもらえれば良いなぁと考えてます。

今後は他のSNSも使いこなしたい

あとは、FacebookページGoogle+をうまく使えるようになりたいですね。現在のインディ株式会社のFacebookページとGoogle+は、Twitterと同じように「ブログ更新しました!」として使えてません。。。これならない方がましですよね(笑)

理想としては、FacebookもGoogle+もWebマーケティングやSEOに興味がある人や専門家などとの情報交換ができればいいと思ってます。けど、コミュニティをうまく運営するには、それなりのスキルがいると思うので、すぐには難しいかなぁと思ってますね。2年間くらいがんばればできるかな?

今回のブログも日記のようになってしまいましたが、次回以降はがんばります!

service-scenario

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。