今は発信から始まる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
情報発信収集

こんばんは、インディの浜島です。

今回のテーマは、企業や団体がウェブサイトを最大限に利用するためには何から始めればよいか?です。先に結論を書きますが、それは「発信」だと思っております。

今は発信から始まる

今の営業はウェブサイトからスタートすると思っています。ウェブサイトというよりもブログですね。

今は何かを購入するときとか検討するとき検索して情報を得ます。だから、ブログを発信するしないと誰かに気づいてもらえません。

昔も発信から始まっていた

今のブログは昔で言えば、営業マンがやっていたことだと思います。

営業マンが何かを購入したい人や検討している人のところに出向いて行って情報を提供する。お客さんが「受け」か「攻め」かが違うのかなぁと思います。

今は昔のやり方ができない

けど、今は昔の営業マンのような「攻め」ができない。

電話営業をしようとしても番号が表示されてしまって着信拒否できるし、突然会社や家を訪問するのは持ってのほかです。

今も昔も同じこと

私は、そんな状況ではブログが一番いいと思ってます。

ブログは「受け」なので、がんばりようがない気がしてしまいますが、営業マンのがんばりに似ている気がします。毎日毎日、コツコツと組み上げていく作業は同じだと思っています。

参考ブログ

ブログをコツコツ書くための記事はたくさんあるので、いろいろ探してみてください。

誰にもマネできないブログを『書き続けるコツ』、すべて公開します。【初心者向け】

ブログ相談に来た人に、はじめに教えてる3つのこと

[実践的]ブログを続ける為の5つの方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップ、リニューアル中!

インディ株式会社のトップページは、現在、リニューアル中です!


インディ株式会社のトップページへ

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントは停止中です。