Google Art Projectって知ってますか?

こんにちは、インディの浜島です。

最近Google Chromeの機能拡張を見ている時に、Google Art Projectをいう機能拡張を見つけました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-27-9-16-53

Googleだからスパムとかではないよね、ということでなんとなくインストールしました。もし重かったりしたら捨てたらいいわ、というくらいでした。

美術品を、高画質で鑑賞できるサービス

しかし、結構良いです。

Google Art Projectは検索してみると機能拡張ではなくちゃんとしたプロジェクトでした。

Google Art Project

Wikipediaでは、

Google アートプロジェクト(英語:Google Art Project)は、Googleのパートナー・ミュージアムが所有する美術品を、高画質で鑑賞できるサービス。

とあります。

なにが良いのか

この機能拡張の良い部分は、Google Chromeを起ち上げると最初の画面がランダムでアート作品が前面に出ることです。

仕事始めにランダムにアート作品を見ることがこれほど良いことなんだ!と気づかせてもらいました。

アート作品はすごく好きですが、なかなか見る機会がないですよね。特に仕事中に見ることはほとんどないですよね。

この機能拡張はオススメです。

以上、プチ情報でした!

|関連記事|Google Keepは、ブックマークで使うのが便利

アプリもあります

追記です(2016年10月31日)。

Google Chromeの機能拡張だけを紹介しましたがアプリもありますね。個人的に、アプリも通勤時に眺めているのが好きです。しかし、ものすごく重くて表示されない時があるのが気になります。

Google Play | iOS

便利ツール紹介記事

ストレス削減のためbufferでFacebookとTwitterに予約投稿する

Font Awesomeを導入してリンクをわかりやすくする

Google Keepは、ブックマークで使うのが便利

IFTTTで別のメディアに自動投稿する

Google Art Projectって知ってますか?

使えそうなオンラインツール

関連記事一覧

  1. ピックアップ
  2. Google Keepをブックマークに使う

最近の記事

  1. アクセス数レポート
PAGE TOP