freeeのイベントに行ってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今日、渋谷のアップルストアで行なわれたfreee の特別セミナー『Macとクラウド会計で決算書を作成しよう』というイベントに行ってきました。

freeeは、クラウドで行なう会計のサービスです。

全自動のクラウド会計ソフト「freee (フリー)」
http://www.freee.co.jp/

インディ株式会社では、freeeのサービスがスタートしてちょっとしてから使いはじめました。インディは、freeeを導入するまではインストール型の会計ソフトを使っていたのですが、そのソフトはWindows版しかないことから使い勝手が悪くなっていってました。インディでは基本的にMacを使っていますし、Windowsマシンはかなり古いものしかありません。そんな中でWindowsでしか使えない会計ソフトをアップデートするには、かなり勇気のいることでした。

そんな中、登場したのがfreeeでした。freeeはクラウドでブラウザで利用できるだけではなく、常にシステムが新しいという利点が多かったです。しかも、記事を読んで代表や開発者の発言を聞いたり、アップデートが頻繁にされているところを見ると、かなりユーザーよりの考え方じゃないかなぁと思ってました。ざっくり言うと、今っぽい会社じゃないかなぁと思ってました。実際、そうだと思います。

今は、まだまだ使いこなせてないので研究して、レポートブログでも書ければと思ってます。

freee

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。