企業間フューチャーセンターの名刺をデザインしました

こんにちは、インディ株式会社の浜島です。

現在、「一般社団法人 企業間フューチャーセンター」に理事として参加しています。

理事として全体に関わるのですが、広報と制作が主な仕事となっています。

企業間フューチャーセンターは10月から体制が大きく変わりました。

実物はこちら

運営方法や理事もほとんど新しい人になりました。

そこで名刺が必要になり、私がデザインをさせていただきました。

デザインについて

理事メンバーや運営方針が大きく変わり、ゼロからのスタートでした。

ゼロからだけどこれから「どんどん右肩上がりに伸びていきたい!」という願望をこめてみました。

右上に突き抜けて成長していく感じです。

制作について

制作は、メンバーの好みや趣味を反映させたいと思いました。

そこで、複数の案からメンバーが選べるような進め方をしました。

  1. 10パターンほどデザインラフを作成
  2. Facebookグループでメンバーに共有
  3. 各々が良いと思うデザインに「いいね!」をつけてもらう
  4. 「いいね!」がついた上位の3つのデザインパターンを選ぶ
  5. 選んだ3つのデザインをさらに10パターンほどに拡げる
  6. 再度、投票してもらう

メンバーが好きそうなデザインがわかったので、最終的に私が選んだデザインで完成させました。

最終的に印刷に出す前に、別の理事の方にデザイン調整をしていただいて完成させました。

色とロゴは元々決まっていたものを使っております。

企業間フューチャーセンターとは

企業間フューチャーセンターとは、下記のとおりです。

企業間フューチャーセンター (Enterprises Alliance Future Centre、以下EAFC)は、「よりオープンに、コラボレーティブに」を理念として対話から始まる未来を軸にした活動を行います。

【ミッション】
組織やそこに属する人々の新しい連携を支援し、人や社会、環境にとってより良いものを生み出す

【ビジョン】
“対話”の手法をベースにした、ファシリテーション、コンサルテーションを企業内外に提案・導入を支援する

【バリュー】
企業組織間における連携・共創によるイノベーション、人材育成、学習の機会を作りだす

最近の企業は、グローバ化やIT化に対応できなくなっており、オープンイノベーションが求められています。

しかし、内向きな考えや体制がなかなか打破できずにいます。

企業間フューチャーセンターは、そのような課題に対して活動をしています。

気になる方は是非ご連絡くださいませ。

企業間フューチャーセンターのWebサイトはこちら↓

http://eafc.or.jp/

関連記事一覧

  1. onflowers-IMG_1086
  2. aistnedo

最近の記事

  1. アクセス数レポート
PAGE TOP