ソーシャルメディア(SNS)

ソーシャルメディアをビジネスに活用したいと思っている方は多いのではないでしょうか。

しかし、ビジネスに活用するということはできるのでしょうか。

インディのアカウントを使って、研究していきます。

特に、中小企業や起業家・フリーランスのソーシャルメディアのビジネス活用を研究していきます。

ビジネス活用事例が出てきている

インディのブログはソーシャルメディア(SNS)からのアクセスが少ないです。

アクセス数を増やして、ビジネス活用できればと思っています。しかし、どうすればいいのかわかりません(泣)。

最近気になる事例を連続して目にしました。

グラビアアイドルの倉持由香さんとゆうこすさんの記事です。

|参考記事|想像を超えた「仕事論」の数々。倉持由香は間違いなく、売れるべくして売れた

|参考記事|ゆうこすから学ぶ、新世代のSNSの使い方

今までも彼女たちよりももっとバズった事例はたくさんあると思います。

しかし、過去のバズは炎上商法であったり、お金をたくさん使ったマスメディアのやり方が多かったように思います。

この2つの事例は「まとも」に感じています。

ツイッターから始める

インディもこの2つの事例のようなソーシャルメディアの使い方をマスターしたいと思っています。

何から始めたらいいのかわからないので、まずはツイッターから研究していきます。

最初は、できる限り定期的にツイートすることから始めます。

目標は、フォロワー1000件です。今(2018年4月10日)は、170件です。

フォロワー以外では、ツイッターのアナリティクスのエンゲージメントも参考にします。

|関連記事|Twitterでブックマークできる機能 | インディ株式会社のブログ

過去記事

ネットのコンテンツは出会い頭である

SNSからのアクセス数を増やすためには何をすれば良いのか?

ツイッター

怪しいツイッターID

Twitterをどう使おうか?

SNSのPOPな使い方

インスタグラム

インスタの怪しいアカウントの見分け方

インスタの気になるデザインアカウント10選

インスタの気になるデザインアカウント10選(2)

参考にしたいインスタグラム・フォトグラファー編

クリエイターにおすすめなインスタアカウント

インスタでハッシュタグのフォローができるようになった

インスタグラムのミュージシャンアカウントの見どころ

インスタグラムのストーリーを使う

インスタの投稿は人気モデルを参考にしよう

タンブラー|Tumblr

まずTumblrを使う

PAGE TOP