Ameba Owndを使ってみました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは、インディの浜島です。Ameba Owndが18日からスタートしましたね。

18日にオープンすることは知っていて、すぐに始める予定だったのですが、忘れてて今日(21日)に思い出しました(笑)

何ができる?

Ameba Owndはスタートする前は、なんとなくブログサービスかと思ってましたがAmeba Owndの説明を読んでみるとWebサイトのようですね。

MediumやNoteのような編集画面だったのでブログに近いなと思ってましたが、どちらかと言うとWordpressやTumblrなどに近いのかもしれないですね。Webサイトとしての使われ方が多いという意味です。

そして、強く感じたのは、最初に作るWebサイトとしてすごくいいんじゃないかと言うことです。個人事業主やスタートアップの初期に使うにはすごく良いと感じます。今後は、人に勧めるときはAmeba Owndにしようと思います。

作ってみた

ちなみにですが、私の個人IDでAmeba Owndを立ち上げてみました。

サイトスクラップス
https://yusakuhamajima.amebaownd.com/

2017年5月26日追記:このサイト↑の内容は現在変わっています。ミュージシャンのウェブサイトを集めたサイトに変わってます。ご了承くださいませ!

私の知り合いのバッグブランドが使っていて、Amebaowndに紹介もされていたので参考になると思います

http://www.nnumber01.com/

もしお時間あればご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

事業内容

インディの事業内容は、4つに分けています。

1.ウェブサイト制作(ホームページ制作)
2.ウェブサイト運営(ホームページ運営)
3.ウェブマーケティング
4.事業開発

下のボタンで詳細ページに移動します。


事業内容はこちら

SNSでもご購読できます。