アクセスアップするためにはどんなブログがいいのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アクセスアップaccessup

ページビューを100PVにしようと思いブログを毎日書こうと思っていたのですが、一週間もあけてしまいました。そしたら、やっぱりアクセス数はドン下がりでまたもゼロが出現してます。。。

質で勝負

少し前のブログでティネクト社とLIG社のアクセスアップのブログを紹介しましたが、もう一つ紹介します。前のブログでも一緒に紹介したかったのですが、どこにブックマークしたのかわからなくなってしまってました。

けど、やっぱり紹介したいという気持ちと、自分自身もこのタイミングでもう一度見ておきたいという気持ちが大きくなって、必死で調べました。ありました。

SPACEBOYブログ:9割のブログのPVは5000以下、一ヶ月で18万PVを超えた「2014年式」のアクセス数の上げ方

このブログですごく重要だと思ったことはここです。

ただ一ヶ月間、メディアを運用してみて気付いたことは、「数」を意識するより「質」を意識したほうが効率が良いのではないかということです。なぜなら、まだSNSが軟弱だった数年前はGoogleの検索画面からキーワードを入力して、あなたのメディアに来てもらうことが普通でしたが、現在7割から8割ほどのユーザーはSNS経由でメディアを消費します。

私もずっと数を意識していました。

しかし、この記事を読んで確かに質が大事かもしれないと思いました。日々ブログやWebサイトを見る中で目にするのは、ほとんどが質が低いものだと思います。なので、なんのサイトを見たのかは後で思い出せません。

質が高いブログやサイトを見たときは、このサイトは後で見るかもしれないし、今後も読みたいなぁと思います。質はリピートにつながりますし、積極的なアクセスが期待できますね。そういう人が増えればシェアされる確率も上がります。

シェアが重要

あと、今となっては常識ですが、SNSでシェアをしてもらうことってすごく大事ですよね。私が運営や管理しているサイトは残念ながらSNSでのシェアが少ないです。これは、重要な何かが抜けているんだと思います。しかし、今は何が抜けているのかがあまりわかってません(泣)

最近、サイトのアクセスアップ関連の記事をいろいろ探してみてますが、いろんなサイトでその方法が書かれていて、本当に勉強になります。そういう参考になるサイトはここで紹介しながら、自分のサイトにいかして行きたいですね。

なんかやっつけで書いたようなブログになってしまいました、、、次回以降がんばります。できれば毎日、書く。。。

indee-illust-blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

会社概要

会社概要は下記のボタンからどうぞ!

 


会社概要はこちら

SNSでもご購読できます。