直帰率の悪さとSNSの重要性|アクセス数レポート2018年2月19日〜25日分

こんにちは、インディ株式会社の浜島です。

今週もアクセス数レポートをお送りします。

毎週インディ株式会社のWebサイトのアクセス数をレポートしています。

「ネットに上がっているアクセス数は100万ページビューとかで多すぎてよくわからない!」という方は、是非アクセス数が多くない事例として参考にしてください。

「2018年2月19日〜25日」のアクセス数データ

少しずつアクセス数が戻ってきた気がします。

しかし、アクセス数が増えると直帰率も増えます。

直帰率が減らなさすぎて、いつも頭をかかえています。。。

期間 ユーザー 新規ユーザー セッション ユーザーあたりの セッション数 ページビュー数 ページ/セッション 平均セッション時間 直帰率
 2月19日〜25日  605  581  643  1.06  833  1.30  0:23  90.20%
 2月12日〜18日  490  480  513  1.05  680  1.33  0:36  86.94%
 2月5日〜11日  527  504  558  1.06  700  1.25  0:26  87.28%
 1月29日〜2月4日  618  –  661  –  824  1.25  0:37  89.26%
 1月22〜28日  609  –  787  –  787  1.21  0:25  91.69%

流入先データ

流入が少し増えました。

SNS経由が増えることでアクセス全体が増えます。

最近よく思うことですが、SNSは個人の実力が試されますね。

期間 Organic Search Social Direct Referral
 2月19日〜25日  498  28  77  6
 2月12日〜18日  432  2  41  15
 2月5日〜11日  441  10  73  5
 1月29日〜2月4日  520  24  99  5
 1月22〜28日  564  16  50  20

SNS(Social)からのアクセス数内訳

この週はFacebookから少し増えました。

イベントの告知を入れたのですが、その反応が良かったです。

やっぱりイベントは重要ですね。

期間 SNSセッション Twitter Facebook Instagram はてブ Pinterest
 2月19日〜25日  28  6  17  0  0  0
 2月12日〜18日  2  2  0  0  0  0
 2月5日〜11日  10  1  7  1  0  0
 1月29日〜2月4日  24  13  9  1  0  0
 1月22〜28日  16  2  13  0  0  0

検索数(Google Search Consoleのデータ)

表示回数は少しだけ増えました。

平均CTRは減ったが、4%はキープしている。

期間 表示回数 平均CTR
目標(直近)  25,000  5%
 2月19日〜25日  9,537  4.18%
 2月12日〜18日  9,398  4.30%
 2月5日〜11日  10,185  3.80%
 1月29日〜2月4日  10,435  3.90%
 1月22〜28日  11,404  3.80%

以上、先週の報告でした。

関連記事一覧

  1. アクセス数レポート
  2. top10
  3. アクセス数レポート
  4. PDCA
  5. アクセス数レポート
  6. アクセス数レポート

最近の記事

  1. 朝食モーニング
PAGE TOP