ホームページのアクセス数(PV)の目安はどのくらい?

こんにちは、インディ株式会社の浜島です。

ホームページのアクセス数はどのくらいあったら良いのでしょうか?

ブログでビジネスをしているようなブロガーが必要なアクセス数についての記事はたくさんあります。

普通の人の適切なアクセス数は?

最低でも月10万以上のページビューがないとアフィリエイトでは儲からないとか、メディアだと100万ページビュー以上だよね、とか。

普通の人や会社が月10万ページビューはなかなか厳しいです。

達成できたとしても長期間かかるでしょう。

普通の会社や個人が必要なアクセス数はどのくらいでしょうか?

最低ラインは200ページビュー

起業したての会社や、地域に根ざした店舗や、ある目的のために集まったプロジェクトなどのアクセス数の目安はどのくらいでしょうか。

ホームページに問い合わせを増やしたい、ホームページを営業マンのようにしたい、ネットショップで売上を作りたいなどのアクティブな目的がある場合のアクセス数の最低ラインは「1日200ページビュー(PV)」だと思ってます。

これは「1ヶ月に3000ユーザー」とは違います。1日あたりが200ページビューです。

200ページビューあれば動きがある

この数字はあくまでも私の感覚です。

今まである程度の数のホームページのアクセス数を見てきた感覚です。

この数字は最低の最低ラインです。

1日200ページビュー以上なければ、ほぼ反応はないと思います。

インディのお客様のホームページを見ていると、200ページビューあれば、問い合わせなどの動きが出てきています。

この数字に達するまでは、ブログを頻繁に更新し、商品ページを充実させ、ページ速度を上げ、、、などコツコツとがんばる必要があります。

もちろん、広告を利用してアクセスを作ったりもしますが、コツコツしなければいけない作業は必ず存在します。

しかし、コツコツがんばってたら必ず成果が出るのでがんばりり甲斐はありますよ!

|関連記事|ページビュー=(セッション)×(ページ/セッション)

関連記事一覧

  1. 事実を基にしたマネジメント
  2. 無料ブログ選び
  3. PDCA
  4. アクセス数
  5. アクセス数レポート

最近の記事

  1. アクセス数レポート
PAGE TOP