直帰率を下げるため読了率を計測する

こんにちは、インディ株式会社の浜島です。

インディブログは直帰率が高いです。

2018年2月1日時点で、92.14%もありました。

異常に高い数値です。

適正数値はどのくらいかを調べたところ40%以下とのことでした。

これは本当にまずい状態です。

SEO的に良くないのはもちろんですが、訪問者してくれた方たちに満足してもらえていないのが大問題です。 続きを読む

「関連記事」を導入して直帰率を下げる

こんにちは、インディ株式会社の浜島です。

このブログの直帰率を下げたいと思っています。

現在、92.14%もの直帰率があります(2018年2月1日現在)。

この数字でわかるのは、読んだ記事が面白くなかったということです。

いや、ほとんどの人が読まずに離脱している気がします。 続きを読む

緊急課題!!直帰率を下げる

こんにちは、インディ株式会社の浜島です。

このブログの直帰率が低いことに気づきました。

今までも低いことはわかっていたのですが、ヤバイことにやっと気づきました。

早急に改善したいと思います。 続きを読む

Twitterもデータが見れるの知ってますか?|Twitterアナリティクス

こんにちは、インディ株式会社の浜島です。

みなさん、Twitterを活用していますか?

Twitterは悪口が多く、重箱の隅をつつくようにあげ足を取られるイメージがあります。

私もそう思っていました。

しかし、最近では、自分のアイデアの反応を簡単に見るためのサービスとして、もっと利用できるのではないかと思っています。 続きを読む

WordPressを自分のパソコンで練習できる|Local by Flywheelを使う

こんにちは、インディ株式会社の浜島です。

最近、集客や営業にWebサイトやブログの運営が必須になってきています。

TwitterやFacebookなどのSNSやリアルな活動での情報の拠点として重要です。

Webサイトとブログには、WordPressという管理システムが使われていることが多いです。

世界のWebサイトの3割くらいがWordPressで作られているそうです。

WordPressを使うと、知識がなくてもWebサイト・ブログの更新が可能です。

しかし、ブログをやったことがない人には難しいですし、インターネットにつながっていないと動かすことができない。

実は、WordPressを自分のパソコンで練習できるツールがあります。 続きを読む

ブログの更新のタイミング(検証中)

こんにちは、インディ株式会社の浜島です。

ブログの更新はどのくらいのペースですればいいのか迷うことはないですか?

私はよく悩んでます。

悩む中で見つけた法則があります。

現時点(2018年1月27日)では、週1回にするのがいいのではないかと仮説を立てています。 続きを読む