ウェブマーケティング

ウェブマーケティングについて

なぜアクセスアップが必要なのか

アクセスアップaccessup

こんにちは、インディの浜島です。昨日からブログでアクセスアップを実現するという活動が始めました。

このインディサイトのブログのアクセスが上がったらどんなことが起こるのかを記録していきたいと思ってます。その過程をインディのお客様に還元したいと思っています。

アクセスアップの話の前に、まずブログやウェブサイトは本当に必要なのかが気になりませんか。 続きを読む

ブログアクセスアップ・チャレンジ(準備編)

アクセスアップaccessup

こんにちは、インディの浜島です。この3年間くらいずっと言っていますが、このインディのウェブサイトのアクセスアップをがんばろうと思います。

アクセスアップに取り組もうと思っていると、その時にメインで活動していたNPOの仕事がたてこんでしまって三日坊主になっていました。

しかし、今はインディの活動がメインであるし、インディをなんとかしないと仕事がなくなってしまうので今度こそ本気です。 続きを読む

検索されてクリックされない

検索

こんばんは、インディの浜島です。今回は、Googleが提供しているSearch Consoleを簡単に紹介したいと思います。

アナリティクスは毎日見ているほどでないとしても使っていると思います。自社のWebサイトにどれだけの人が訪問したのかがわかるので必要なツールだとわかりやすいですね。 続きを読む

「欲しい」ではなく「好き」で買う

好き

こんばんは、インディの浜島です。私は音楽が好きなのですが、欲しいと思った曲を買う時に感じていることを書きたいと思います。

音楽のような趣味の世界のことだけではなく、一般的な仕事にも応用できるんじゃないかと思ってます。 続きを読む

事実を基にしたマネジメント

事実を基にしたマネジメント

こんにちは、インディの浜島です。ブログやツイッター(Twitter)やフェイスブック(Facebook)で発信する時、自分で書いた文章が良いか悪いかがわからなくなって、発信できなくなってしまうことはないですか。 続きを読む

参考にしたいインスタグラム・フォトグラファー編(instagram03)

インスタのストーリーを使う

こんにちは、インディの浜島です。私はインスタグラム(Instagram)が好きでたくさんのアカウントをフォローして、ほぼ毎日眺めています。

インスタグラムを見ていて感じることは、普通に撮影しただけの写真はあまり面白いと思わないなぁということです。ちょっとでも工夫されている写真が良いなぁと感じます。 続きを読む

ミュージシャンウェブサイト・情報発信の研究

ミュージシャンのウェブサイト研究

こんばんは、インディの浜島です。私は音楽が好きで、Youtubeなどでいろんなアーティストをチェックしているのですが、昔からミュージシャンやアーティストの人のウェブサイトは本質的で面白いなと思っていました。

ミュージシャンのウェブサイトはメジャーな人の場合、普通の企業のウェブサイトやECサイトのような感じでちょっと悲しい感じです。しかし、最近デビューした人とかインディーズで活動している人たちのはシンプルで「本質的」です。 続きを読む

アクセス数の目安について

アクセスアップaccessup

こんにちは、インディの浜島です。ウェブサイトのアクセス数はどのくらいあったら良いのかは、あまり記事がないように思います。

もちろん、アフィリエイトをやっている人やメディアをやっている人向けの記事はたくさんある。最低でも月10万以上のページビューがないとアフィリエイトでは儲からないとか、メディアだと100万ページビュー以上だよね、とかはよく見ます。 続きを読む