ご近所情報(台東区編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
上野

今月からインディブログを頻繁に更新してますが、ウェブサイト関連の情報ばかりだと全体的にカタイ雰囲気になってしまうのでいろんな記事を書いていきたいと思っています。

今回はインディが拠点にしているコワーキングスペースを紹介します。

インディ株式会社は固定の事務所を持たずにコワーキングスペースで働いています。

コワーキングスペースについては、以前に記事を書いてますのでぜひ読んで下さい。インディは、いわゆるIT系の仕事なので固定の事務所がなくてもやっていけてます。

私は過去に印刷会社で働いていましたが、その時は今のような働き方は考えられませんでした。

その印刷会社は大きな印刷機や写真スタジオもあるところでした。

私はDTPのデザイナーだったので印刷現場にいることは少なかったですが、それでも色の確認や写真撮影の立ち会いなどがあったのでコワーキングで違う場所で働くことは難しかったです。

利用中のコワーキングスペース

主に利用しているコワーキングは、2ヶ所です。

2ヶ所とも台東区で上野と浅草橋にあります。

いいオフィス

今メインに使っているのは、上野にあるコワーキングスペース「いいオフィス」です。

ブログが有名なLIGさんが運営されてます。なので、利用されている方はIT関連企業が多いように思います。

いいオフィス

「いいオフィス」のサイトはこちら

パズル浅草橋

浅草橋にある「パズル浅草橋」を4月から利用し始めました。

ここはコワーキングスペースとしてだけではなく、カフェでもあるんで雰囲気は落ち着いて良い感じです。

パズル浅草橋

「パズル浅草橋」のサイトはこちら

下町が良い

どちらも台東区でいわゆる下町です。

東京の方は下町を謙遜して言うことが多いですが、大阪のはしっこの方の出身の私としてはすごく落ち着きます。

せっかく台東区で活動できているので、美味しいご飯のお店や面白いスポットをレポートできればと思っています。

興味のある方がいれば、ぜひ声をかけてください。ご案内します!

ご近所情報の第2弾はこちら↓

ご近所情報(蔵前橋とアメ横)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

会社概要

会社概要は下記のボタンからどうぞ!

 


会社概要はこちら

SNSでもご購読できます。