地域での活動

地域での活動について

4つのコワーキングスペースで働く

コワーキングスペースで仕事するのは良い

こんにちは、インディの浜島です。インディは、現在常設の事務所を持たずにコワーキングスペースで仕事をしています。

コワーキングスペースは、最近では新しい働き方の象徴のような感じで言われていますね。

最近では、会社内での勤務だけではなく社員がコワーキングスペースような外で仕事ができるように企業が契約していることもあるそうですね。

私はコワーキングスペースのような場所で働くことに大賛成です。良い点はたくさんがありますが、私が思うコワーキングの良さは、「マンネリしない」「移動時間が有効に使える」「本」「コーヒー」です。 続きを読む

東京サテライト

東京サテライト

こんばんは、インディの浜島です。8月ごろからインディの事業の再構築に取り組んでいます。

「まだ決まってないの!?」と思われる方もいると思います。時間ばかりが過ぎて、全然まとまりません。トップページのインディの説明も二転三転しています。。。

まとまっていないのですが、地域活性化の活動を始めようと思っています。私は2011年から5年間ほどNPO法人ハナラボで地域活性化に取り組んでいました。 続きを読む

地方でのコワーキングの運営ポイント

ピックアップ

こんばんは、インディの浜島です。新しいブログのカテゴリーをスタートさせました。

日々、ネットサーフィン(言い方が古い?)をしていく中で、インディのお客様に参考になりそうなニュースをこの「良記事ピックアップ」コーナーで紹介していこうと思ってます。

記念すべきピックアップ第1回目は、「Impact Compass -国内外の社会インパクト情報を日々更新-」の記事からです。 続きを読む

シェアリング・エコノミーってなに?

海空自然

こんばんは、インディの浜島です。先日、シェアリングエコノミーサービスを紹介する記事へのアクセスが多かったのですが、シェアリングエコノミーとは何かがよくわかっていないので改めて調べてみました。 続きを読む